Porscheへ
TIサーキット英田 走行会
(7/21 2001 ビギナークラス)

6月にMINEサーキットを走ってから『サーキットは楽し!!!』と思うようになりました
上を見れば限が無いけど 初心者も楽しめます・・・しかも安全です

前回のMINEは『フルブレーキ…ヨロヨロ…全開…フルブレーキ…ヨロヨロ…全開…』の繰り返しだったので
その反省もあって『車をコントロールしライン上を走りたい…』と思っていました(無理無理、、、)

私でも参加できる走行会を何処かで企画していないかな…仕事の関係で土日の走行会に限られる
そう思ってINで探してみると、ありました、土曜日 しかも距離的に近いTIサーキットだ!!!
早速 申し込みました(受付の紙を見たら一番上に書いてあった(^^;)

<さて当日>
朝6時出発、子供は寝てるし 今回も妻と犬達が見送りです(^^;
受付を終えてパドックに上がってみるとミニの4時間耐久をやっていました、速い車も遅い車も、上手い人も下手な人も
気合が入ってます、その上 楽しんでいました

TIサーキットは初めてで心細い思いをしている時、魔界フレンズのThaiさんが来てくれました
知り合いが居てくれるだけで、心強いです(感謝感謝)

Thaiさん ありがとうございました

ドラミを終えて、テーピングして12:15のスタートを待ちました、暑いのでピットに入れてエアコン点けてました

木星会号 11ピットにて v(^-^)v >

周りは…ゴルフGTI、スカイライン、エリーゼ、ロードスター、S2000、914、フォレスター(?)、ヴィッツ、ロータリー、ホンダetc40台弱、多彩でした
NAのSOHCはPorscheだけ???
<走行会>
何台かパスしましたがパスされる事はありませんでした(きっぱり)
(1〜2回、無理にインを刺す車がいて、危ないので譲りました(^^)…危険回避の緊急避難的行為です、ホントです)

☆スカイラインGTR

2〜3周したらスローダウンです、重いのでノーマルブレーキでは持たないのかも?

☆ロータス エリーゼ

ビギナー走行会にしては やや熱い走り方でした(競技車輌?)

☆S2000

格好良いです、乗ってみたい車の一台です(画像はベーシック クラス)

☆ゴルフGTI 5台

ピットをご一緒させて頂きました、ナンバーはまちまちでしたが皆さんお友達のようでした
ゴルフはボディーがポルより大きいですね、エンジンを初めて見ましたがターボですョ

ストレートではターボ軍団やロータリーも速いですが NAポルで全然OKです、後から近づく車はありませんでした(^^)
ポルのブレーキは、噂通りで、カーブ前で車間が詰まるのが分かります(^^)今回は2回目だったのでチョット余裕がありました(^^;
車輌も互角(以上?)だし、少しは周りも見え、ラインを考え タコメーターを見てシフトしましたが思い通りには行かないものです
あっちへヨロヨロ、こっちにズルズルでした

暑さと熱さで汗だくで1回目を終了しました、タイヤの空気圧を測ったらRが3.8、Fが3.6になっていました
2回目はRFとも2.8に落としてみました
2回目2〜3周した時 赤旗が出ました 初めてです…スピードを落としてピットに向いましたが9コーナー先で
1台クラッシュして停まっていました、全損状態でした、マイペースで行きましょう
10分弱でコースが復旧し再スタートをきりました、タイヤの圧を下げたせいかとても走りやすくなりました
(油温は高温側で安定し、CATは一度も点灯しませんでした)

無事に30分×2回を走れて楽しかった、自分としては大満足です、また行きたいぞ ”走行会!!!”

<付録>
☆バイク

恐そうです、私には無理。。。

☆356

レストアされ大切にされた車たちの晴れ姿でした、音も良かった
クラブの集まりだったのか中年や年寄りが乗った356が沢山来てました(良い感じでした♪)

☆フェラーリ

華があります、サーキットには 赤や黄色が似合います
(ミニの耐久は画像がありません、ミニさんすみません)

おわり

←前回 次回→

Porscheへ